人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
カメラの音に敏感
いつもの公園
カメラの音に敏感_e0371017_21522808.jpg
今日もまた溝の中を歩いてます
カメラの音に敏感_e0371017_21523011.jpg
ふくた~、土の所を歩こうよ~
ここがええねん
カメラの音に敏感_e0371017_23300347.jpg
やっぱり広いとこのんが気持ちええかも~109.png
カメラの音に敏感_e0371017_23302378.jpg
みんなで遊んでる時にシャッターきったはずなのに何故かみんな後ろ向き~~119.png

そして散歩から帰って気持ち良さそうに寝てたので
そ~っとカメラをかまえて撮ったのに・・・
カメラの音に敏感_e0371017_21525487.jpg
あっ!目開いてる!
カメラの音に敏感_e0371017_21525666.jpg
あ~あ!起きた119.png
気持ち良さそうに寝てるとこ撮りたかったのにな~
何か気配でわかるねん

いつもはなかなか起きないのにカメラで撮ろうとすると小さな音でもすぐに起きます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2020-02-20 00:37 | 日常 | Comments(10)
Commented by りょうまママ at 2020-02-20 09:51 x
1枚目のふくた君、溝にピッタリはまって周りの景色としっかり同化して保護色みたいになってる。(笑)

アハハ、😊 みんな見事な後ろ姿。俺らのバックスタイルバッチリやろって言ってそう。(笑)
そうそう、寝てる時を撮ろうとするカメラ音には何でこんなに高性能なんってぐらいこの時のワンコの察知センサー感度抜群よね。
この時はセンサーレベル低くてええのに。😅 泥棒が来た時にセンサーレベル下げてグーグー寝てたら怒るで〜って私もりょうまによく言うとりました。(笑)
Commented by jube at 2020-02-20 19:16 x
溝あるき!!私も小さいころめちゃ好きでした。
今は嵌らない大きさになってしまった、、、(笑)
カメラ目線くれすぎるとナチュラルさがなくなって、それはそれでナニですよね(笑)
Commented by とん at 2020-02-20 19:44 x
お嬢も昔は溝の中を歩いてました(*´艸`*)
「何でそこ~?」ですよね(笑)

そうそう、普段は写真を撮ってても全然気付かないのに
寝てるときはスグに気付くんですよね。
お嬢も最近は眠りが深くて大きな声で呼んでも気がつかなかったりするんですけど、カメラのシャッター音ではスグに起きます(*´艸`*)
そんな大きな音じゃないのに不思議ですよねぇ。
Commented by リク at 2020-02-20 20:42 x
溝、ふくた君が歩くのにぴったりのサイズですね(笑)。
そりゃー歩きたくもなる?!

あーーーー!
わかります!
可愛い表情とか、撮りたいときに限って
カメラ出したら真顔とか。
どうにかカメラフレンドリーになって欲しい・・・
と思って早10数年。
今更無理かな~(笑)。
Commented by ふくねえ at 2020-02-20 23:39 x
りょうまママさんへ

ふくた最近、溝ブームなのか
よく溝の中歩いてます♪

みんな良い顔して遊んでる♪って撮って帰って見たら
えっ?!なんで後ろ姿?!って思いました(笑)

カメラの音にはホント敏感!
でもふくたは絶対番犬にはなれないだろうな~
ビビって隠れそう(笑)
Commented by ふくねえ at 2020-02-20 23:44 x
jubeさんへ

私もふくたの後ろで溝歩いてみたけど
結構難し?!かったです(笑)
ヨロヨロとなってまっすぐ歩けなかった。
ふくたはカメラ向けると
目そらすタイプです(笑)

Commented by ふくねえ at 2020-02-20 23:47 x
とんさんへ

溝歩くの好きですよね~(笑)

そ~っとカメラ持ってONにするとこまでは
良いんだけどシャッター音鳴ったら
すぐに目開けるんですよね。
鳴ってからシャッター切れるのがまた遅いし。
なかなか寝顔の写真が撮れないです。
Commented by ふくねえ at 2020-02-20 23:50 x
リクさんへ

そうなんですよ~
ふくたサイズにピッタリなんでふくたも
歩きやすそうです(笑)

カメラ構えたら
わざと?!ってぐらい目そらしたり
しますよね(笑)
オヤツやったらめっちゃ見てくれるのに~~(笑)
Commented by hako at 2020-02-25 23:11 x
ふくたくんは溝の中を歩くのが好きね~。
溝に導かれるまま、ズンズン進んで行くのが楽しいのかなぁ。
2枚目のお写真でグレーチングに突き当たったようだけど
この後はどうなったのかしら。

そ~っとカメラを構えても、敏感に察知するよね。
「今、撮ろうとしてたでしょ」って感じで見てますね。
ちょっと怪訝そうな顔だこと。(笑)
Commented by ふくねえ at 2020-02-26 01:58 x
hakoさんへ

最近、溝の中ばっかり歩くんですよ~
グレーチングの手前で1回出て
また続きを溝の中歩いてました(笑)

気付かれないように静か~にカメラ構えるんだけど
やっぱり気付くんですよね~
ふくたはカメラの音とオヤツの気配には
敏感です(笑)
<< 花が綺麗に咲いてます 雨の散歩も楽しいで~ >>