人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
ぽんぽこさんへ 行..
by ふくねえ at 23:36
楽しそうでおいしそうな高..
by ぽんぽこ at 14:30
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
雨散歩
土曜日は雨176.png
雨散歩_e0371017_23304041.jpg
雨でもふくたはのんびり散歩
雨なので人も少ないです。
雨散歩_e0371017_23304814.jpg
笑顔でもう少し奥まで歩こうとアピール
雨散歩_e0371017_23310490.jpg
カタツムリ発見
雨散歩_e0371017_23310803.jpg
ふくた~食べんといてよ~
食べへんわ~
食べそうで怖いのでリードをガッツリ引っ張ってました119.png

フェンスの向こうに猫さんがいます
ふくたが吠えてるんですが、尻尾も振ってます
威嚇してるのか、遊ぼうと言ってるのか、ちょっと謎です105.png
フェンスがあるからか猫さんも逃げないです。

散歩の後は家でのんびり
ふくたのゆっくり寝てる姿の写真を撮ろうとしてソファーにぶつかってしまいました122.png
雨散歩_e0371017_23321814.jpg
ビビらせてしまい尻尾も下がってます119.png
ふくた~ゴメン
雨散歩_e0371017_23324784.jpg
尻尾もしばらく下がったままでした
ふくた~、ぶつかってちょっとソファーが動いただけでそんなビビるか~119.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2020-05-18 00:39 | 日常 | Comments(8)
Commented by jube at 2020-05-18 16:19 x
わんわんゆうてますね〜〜♪なんとなく新鮮みが♪
そして、寝耳にソファ(笑)
地震かとおもってびびったのかも。最近地震多いですね、さっきも宮城のほうで揺れてましたが、昨日は徳島で揺れたようでスマホがピーピーなりまくっていました。
Commented by リク at 2020-05-18 18:19 x
雨のお散歩でもいいお顔♪
最近リクは雨のお散歩はドヨヨヨヨーーーンとした顔しかしてくれません(笑)。

カタツムリ!
ぱくっとしちゃうと寄生虫が一杯だから💦
ふくた君、見るだけにしてね~。

どこの猫さんもわんこより一枚上手ですねえ。
ちゃんと追ってこれるかどうかわかってるんですよね。
近所の野良ちゃん達も、リクが来ても全然逃げません(笑)。

ふくた君!
そんなしっぽ下げなくても!!
大丈夫だよ~~~。
Commented by とん at 2020-05-18 19:39 x
カタツムリなんて珍しいですね。
子供の頃に見て以来、見てないかも?
多分、食べへんやろうな~って思っても、万が一ってことを考えるとリードをガッシリ引っ張っちゃいますよね(笑)
そう言えば、ハイジのヨーゼフはカタツムリを食べてたような・・・?

ふくたくん、ソファーが急に動いてビックリしちゃったんですね。
めっちゃドヨ~ンとしてる(*´艸`*)
痛くてドヨ~ンとしたいのはふくねえさんの方やねんけど~(笑)
Commented by ふくねえ at 2020-05-18 23:14 x
jubeさんへ

結構、野太い声でしょ(笑)
ホント最近地震多いですよね。
怖いですね。
掃除するのにソファーをちょっと動かしただけでも
すぐに怖がるんですよ~
結構な勢いでぶつかったんでさすがに怖かったかな(笑)
Commented by ふくねえ at 2020-05-18 23:22 x
リクさんへ

雨でも楽しそうに散歩してました♪
なかなか帰りたがらなかったし。
そっか~!リクくん雨降り散歩はイヤなんだ~
でもトイレしないといけないもんね。


カタツムリ!
たぶん食べないとは思うんだけど、
急にどんな行動取るか分からないんでヒヤヒヤします(汗)

柵があるから猫さん余裕でした(笑)
全然、逃げない!
ふくたひとり興奮してました。

Commented by ふくねえ at 2020-05-18 23:36 x
とんさんへ

カタツムリは結構見る機会多いです♪
そうなんですよ~(笑)
食べへんとは思うんやけど、
どんな行動とるか分からないですもんね。

ヨーゼフ、カタツムリ食べてた~
小鳥のピッチは助けてたけど♪

そんなビビらんでも~って思うぐらい飛び起きてました。
ごめん!ごめん!って謝っても
恨めしそうにじ~っと見られました。


Commented by hako at 2020-05-19 11:16 x
雨が降ると、地面や木々の香りがもわぁ~んと漂って
ニオイに敏感な毛むくじゃらさんにとっては魅力的よね。
でも、お友だちのニオイはわかりにくくなっちゃうから
余計にクンクンしちゃうよね。

カタツムリ…なんだか久しぶりに見た気がします。
食べないだろうと思っても、意表を突かれることもあるので
リードを引っ張り気味になっちゃう気持ち、わかります。

ふくたくんの鳴き声って、あんまり聞いたことがないような。
身体の大きさに見合った、結構迫力のある声ですね。
尻尾は振っているけれど唸り声も混じっている感じなので
威嚇なのかもしれませんね~。
猫さんも、こっちへ来ることができないってわかっているから
余裕なのでしょうね。

あらら、ふくたくん自慢のくるりん尻尾が下がってる。
ソファーが動いただけだけど、あまりにも突然だったから
ビックリしちゃったのね。(笑)
Commented by ふくねえ at 2020-05-19 23:54 x
hakoさんへ

ニオイ嗅ぎに夢中になると
散歩時間も長くなるんですよ~♪

カタツムリは、よく見るんですよ~
庭のアジサイの葉っぱに引っ付いてたりします♪
ふくた、多分食べないと思うけど
拾い食いはよくするんで油断できない(笑)

そうでしょ~
結構、迫力ある声してるでしょ(笑)
猫さんが近くに来たらどんな行動取るのか
見てみたいなってのもあるけど
ふくたが興奮しすぎて近くに来てくれる猫さんがいないです。

ちょっと動いただけなのに~
ふくた大げさなんですよ~(笑)
<< ソファーの上でオヤツ 公園でボール遊び >>